野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

カメラの戯言

球始めは…なぜかここから。(3/13 DB-H)

IMG_9179
3月13日 平塚球場 3,376人
春季非公式試合2回戦 H2勝
H|010 000 200=3
DB|000 000 000=0
【勝】山田
【S】神内
【敗】ジオ


「球春到来」というには早いんだか遅いんだかよく判りませんが、兎にも角にも今季の対外試合初観戦となった今日の試合。

会社対面の宿屋からカメラを取りに一旦家に戻り、再び進路を会社方面に向けるという、何とも面倒臭い行程を取る事になりました。

道中、
IMG_9104IMG_9150
こんな写真を撮って遊びながら平塚へ。

で、何でまた、贔屓球団の試合でもないのにわざわざ平塚まで行ったのか?という話ですが…

はい、単に暇だったからです(爆)
続きを読む

戦利品

長きにわたってつらつらと書いてきた宮古島キャンプ編も、ようやっと最後のチャプターと相成りました。

で、キャンプといえばサイン、というのが相場(?)なんですが、いつもは色紙やボールに入れてもらうところを、今回は若干趣向を変えてみました。

P1000368
各地で撮った選手の写真を大伸ばしにして、直筆サインを入れて貰おうという試み。続きを読む

キャンプ3日目(2)〜@下地球場〜

先のブルペンセッションの後、一旦市民球場を離れて、15kmほど(おナビ様の案内によると、車で約20分ちょい)離れた、
IMG_8715

二軍キャンプ地の下地球場へ。


某SNSで日記書いていた時代にもさんざんネタにしてますが、正式名称は
DSC00468
多目的広場(笑)
あ、写真も使い回し(※2009年撮影)です(爆)

ま、確かに陸上競技場もありますんで、あながち間違ってはいないんですが。続きを読む

キャンプ3日目(1)〜練習de練習〜

流石にキャンプ見学も3日目となると、何かしらテーマを設定しないと飽きが出てきます。

で、この日はブルペンでの投球練習を利用して、シャッターを切るタイミングを計る練習をしてみました。

シャッター自体は高速連写モードにしていますが、手から球が離れる瞬間をいかにワンショットで仕留めるか、というのが今回のテーマです。

因みに、宮古島市民球場のブルペンは、報道陣と同じ位置で撮れるんで、
IMG_8408
(※2012/2/12撮影)
素人でもこんな写真を撮る事が可能なんですが、報道陣を避けながら場所取りをせなアカンので、全体アップ終了後直ぐにブルペンへ。続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド