EOS_2884
1年振りに伊丹にランディング。
ナイトゲームなのに、なんで朝8時に到着する便なんだ?という話もありますが…単に安かったから、というだけですw

「試合までの時間どうすんねん?」ということになりますが、一応当たりは付けておりました。

同行している相方が「ここ行きたい!」と出してきた店と、その店の詳細をワタクシなりに調べていたところで出てきた別の店。
実はこの2つの店には共通点があります。



現役引退したオリックス・バファローズの元選手が、セカンドキャリアとして始めた飲食店なのです。



ということで、軽く朝飯を食った後、その店に向かいます。


まずは、相方が探してきた店。
阪堺電車・花田口電停から徒歩2分弱のところにありました。

IMG_4884
「焼肉しょう」
こちらは、2016年の育成ドラフト5巡目で入団した中道勝士さんが店長を務めます。
入団直後に潰瘍性大腸炎(厚生労働省指定の難病)を発症し、僅か1シーズンで戦力外通告を受けてしまいますが、その後紆余曲折を経て、関西独立リーグの堺シュライクスでプレーし、昨年現役引退。
その堺シュライクスが、グループとしてこの「焼肉しょう」を開店することとなり、初代店長に任命されたという経緯のようです。

IMG_4886IMG_4885
店の前にはBsの選手をはじめ、多くの現役選手の名前が。
大学でもプロでも先輩だった山福也や福田周平、同級生の柳裕也(D)、星知弥、吉田大成(共にS)、佐野恵太(DB)といったところの名前を見つけると、変に嬉しくなってしまう「先輩面した赤の他人」でございますw

恐る恐る扉を開け、「すいません、二人ですけどいけますか?」と声を掛けると、いきなりのご本人登場!
奥のテーブルに案内していただき、
IMG_4887
ランチメニューとにらめっこ。


IMG_4888
壁には選手のサインも直書きされていますが…Bsの選手は「B」で簡略化するようになったんですね。近藤大亮だけは何故か、2年でポシャった略称の「OB」を使ってますが。

二人でシェアすることを前提に
IMG_4890
ワタクシが(ステーキと焼肉の)ハーフ&ハーフ重(1,500円)、
IMG_4889
相方がホルモン定食(肉増量:900円+200円)をオーダー。

ランチメニューにしてはいいお値段ですが、お値段相応の美味でございました。
以前行ったことのある、堺シュライクス監督の大西宏明さん(元Bu→Bs→YB→H)経営の「笑ぎゅう」もそうでしたが、元野球選手が絡む焼肉屋の肉って、本当に高品質なんですよね。


ワタクシ、基本人見知りの激しい人間ですので、直接中道さんに話を振ることはありませんでしたが、一発でファンとバレる格好をしていたためか、最後はニッコリ笑顔でお見送り頂きました。


夜もいっぺん行ってみたいですが、果たして財布が持つかな…?





焼肉しょう
大阪府堺市堺区戎之町東2丁1-16
TEL 072-275-8229
営業時間 11:30〜22:00(不定休)