さて、
EOS_4220EOS_4219
EOS_4223
ブルベルもヘロヘロになるレベルのアホな試合の後は、プロ初勝利を挙げた笠谷の初々しいヒーローインタビューを聞きながら、
EOS_4224
退場の順番を待ちます。(画像、ネットにピントを持ってかれちゃいましたけどw)


座っていたのが大商大シートですので、いつもならばおまけのグリーティングがあるところなのですが、このご時世なのでブルベルもスルーしてネット裏まで行っちまったか…と思ってたら、

EOS_4226
戻ってきた!!

ということで、「特典」は今年も健在でした!!!。
公式にはグリーティング自粛ということになっていますから、あくまで非公式の「超法規的措置」の範疇とは思いますが、ありがたい限りですよ。



デビュー10年目にして、漸く(?)字を書くことを覚えたブルベル。
Twitter(ブルベル共有名義)にInstagram(ベル単独)の公式アカウントを開設し、遅まきながらSNS業界に殴り込みを掛けてきました。

今回はその話をネタに、相方が声を掛けていきます。
「ベルちゃーん、べるすたぐらむ、毎日見てるよ!」

EOS_4235
「ありがとう」

「フレップたちが、リモートでマスコット交流やってるじゃない?ベルちゃん、千葉のマリーンズのリーンちゃん呼んで!」

EOS_4257EOS_4255EOS_4253
「きゅうだんにでんわするか、インスタグラムのコメントらんに
かいて、えらいひとにおねがいしてね!」

「でもベルちゃんのInstagramはベル主役、脇役お兄ちゃんよね。」

EOS_4268-a
「そう、ベルがいちばん!」

そんな会話をしていると、
EOS_4280
ベルの後ろをブルがひっそりと通り過ぎようとしていくではありませんか。

逃すまいと?、ブルに声を掛けます。
EOS_4292
「ブル、Twitterアカウント開設おめでとう。暫く球団公式しかフォローしてなかったから心配してたけど、他のマスコットのアカウントもちゃんとフォローしたんだね。よかったよかった。」
なんて話を切り出したところに相方が
「ブルちゃん、Instagramでもう少し前出ないと!」と被せてきます。
そしたらブル、
EOS_4299
「しゅやくはあっち。」
…えらい控えめやん。

続けて、
「ブルちゃん、Twitterだけじゃなくて、西武のライナちゃんみたいにYouTuberとか目指してみない?時代はSNSだし。」と続けても

EOS_4318
「メインはあっちだから」
と、どこまでも妹を立てていく方向のようで。

そりゃ、
NEC_0798
デビュー当初から注目を浴びているのはいつもベルで、完全に日陰者扱いされてるからとはいえ、そこまで卑屈にならんでもええんちゃうん?と思いましたが…w

IMG_3944-a
7年前バトルモード&シャイニングモード(※画像はシャイニングモード)のようにキャラ設定が迷走しても困りますし、卑屈になり過ぎて斜に構えられても困りますんで、やっぱりブルには「元気なお兄ちゃん」であり続けて欲しいなぁ、と思いますね。