台湾に行って、ネタを取ってきたのは良いのですが、なかなかマリンに報告に行く機会がなくてですねぇ…。
そんな中、中途半端に1試合だけ組まれていた11日のBs戦に休みが被ったもんで、単独ではありますが報告に行ってくることにしました。
本当は相方がいれば良かったんですが、生憎仕事。
お互い、台湾に行くのに相当職場内の調整を掛けたものですから、これ以上の我儘を言う余地は残されていなかったんですわ。


EOS_4227
それに加えて、今シーズンのマー様、2回裏終了後からの「イニング間グリ」の時間帯は、写真撮影会に出るのがほぼ常態化しておりまして、フリーのグリーティングの機会というのはオープニング(ナイトゲームの場合、16時〜の「お散歩タイム」)しかありません。

てなわけで、いつもよりちょっと早めに球場入りして、マー様を待つことに致しました。

16時。

EOS_4232
マー様が現れました。

「マー様!ネタ取ってきたよ!」と、
IMG_0478
これを見せると、驚いた素振りを見せて、ガン見。

IMG_0476
「ちゃんと小鹿に書いてもらったんだよ」と、iPadに入れていたこちらの証拠画像を見せると、「よくやった!」と珍しく褒めてくれました。
(…そういえば、小鹿さんが怪訝そうな顔をしていた時に、ちゃんとマー様が書いたという証拠画像を見せればよかったのですが、生憎カメラ構えて手が塞がっていたんですよねぇ…iPadには画像仕込んでいたんですがw)


EOS_4238
マー様自らネタを手に取り、撮影用にポーズを取ってくれました。

あまりにも小鹿さんのサインをまじまじと見つめるもんですから、「…持ってく?」と声を掛けてみました。

マー様の回答は、
IMG_9108
(※勿論、画像はイメージです)
「目に焼き付けておく」と、再びガン見。

…画像プリントアウトしとけばよかったかな?

一応、「もし見たくなったら、Webのどっかにアップしておくから」とは伝えておきましたが…果たして、このブログがマー様の目に留まることがあるんでしょうか?


案外、エゴサーチ掛けてたりしてw