コンコースで食糧を調達しますが、特徴的なのはお茶。
IMG_4435IMG_4434IMG_4436
珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を始めとして、街中のティースタンドで売っているようなお茶が、50元(≒170円)と、街中と大して変わらない価格で買えます。
そんなわけで「タピ活」に勤しむことにしましたが…1日1杯が限界ですわw

で、食事のラインナップもいろいろありますが、基本はライトミール。
IMG_4437
んなもんで、今回はピザを選択。
「15分くらい掛かる」とのことですので、恐らく場内で焼いているんだと思います。

EOS_1308
ピザを待っている間に、高國慶のタイムリーで統一が1点を追加し、点差を2点に拡げます。

15分後。
ピザが焼きあがりましたが、最前列の自席まで戻るのが面倒くさかったので、後列の空席に座ってぼんやり試合を眺めながら食べる事に致します。

IMG_4439IMG_4438
相方が別に買ってきたナチョスとともに…完全にメタボ飯ですわw

ピザですが、チェーン店の割には非常にしっかりした作りで、先日食した所沢の「L‘s CRAFT」のピザと遜色ない感じでした。(もっちり系のL’s CRAFTに対して、こちらはクリスプ感が強いですが。)
因みにお値段は129元(≒439円)…やっぱり食事は安いですわ。

…と、食べる方に集中していたところ、
EOS_1309EOS_1315
林益全の2ランが飛び出して富邦が同点に追い付きます。

EOS_1360EOS_1365
続く6回には胡金龍のタイムリーで再び勝ち越した富邦。
スタンドにFubon Angelsが戻ってきて、終盤に突入します。


7回は、
EOS_1422EOS_1588
EOS_1598EOS_1605EOS_1608
ワタクシのYouTubeログイン画面で度々「おすすめ」に上がってくる(←どうでもいい情報ですがw)秀秀子/Emilyさん、
EOS_1681EOS_1695
EOS_1676EOS_1740EOS_1757
8回は姍姍/ShanShanさんという、今季加入のメンバーが続いて面前に。

余談ですが、副隊長のTravisさんにカメラを向けていたら、
EOS_1708EOS_1715
ちゃんとカメラ目線返してくれました(笑) 


そうこうしているうちに9回。
EOS_1813
富邦悍將は満を持して、クローザーの陳鴻文をマウンドに送りますが…

劇 場 開 演。

二死2塁の場面。
勝ちを確信し、Fubon Angelsがグラウンドに降りる準備を始めたその瞬間。
EOS_1838
EOS_1842EOS_1846
林靖凱がライト線へ弾き返し、統一が同点に追いつきました。

EOS_1879
予定外(?)の9回裏の攻撃でも、ステージでは笑顔を絶やさないFubon Angelsの面々。
面前にやってきたのは佳蓁(Jennifer)さん。

EOS_1923EOS_1927
EOS_1909EOS_1930EOS_1936
ついついシャッターを切りまくっていたところ、


快音を残して、白球がレフトスタンドに向けて弧を描きます。



EOS_1940
一言で言えば、「完璧過ぎる当たり」…目で追うのが精一杯でした。


EOS_1947
「再見全壘打」の胡金龍を、
EOS_1952EOS_1953
EOS_1957
EOS_1960EOS_1977
ウォーターシャワーが出迎えます。

そして、息つく間もなく
EOS_2035EOS_2038
EOS_2043EOS_2048
EOS_2052EOS_2064
Fubon Angelsの勝利の舞。

グラウンドで踊っていても
EOS_2072EOS_2082
EOS_2086
目線が飛んでくるではありませんかw

その後、
EOS_2103
お立ち台に呼ばれるのは、もちろん胡金龍。
EOS_2031
呼び込む隊長の阿努(Anu)さんも、いい笑顔してます。

EOS_2139
EOS_2145EOS_2148
内容についてはいつも通り、モノリンガルリーベンレンには理解不能。

EOS_2122
ただ、周りの観衆がしきりに「跳舞! 跳舞!」(踊れ! 踊れ!)と煽っていた、ということは教えてもらいました…って、ここも踊らすんかいwww


EOS_2187EOS_2194
流石にメジャー帰り(※ドジャース、メッツの在籍経験あり)のベテランが踊ることはありませんでしたが、丁寧にサインボールを投げ込んでいきます。


EOS_2272
そしてヒーロー去りし後、演者が一礼をしてお開きに。


EOS_2296EOS_2297
劇的な幕切れですが、日本みたいに勝利の余韻を楽しむという文化は全くないようで、あっという間にスタンドは空に。(…元々観客が少ない、というのはこの際置いておきましょう。)



帰り間際に用を足そうとトイレに向かいましたが、よく見ると小便器のひとつひとつにステッカーが貼られているのに気付きまして。

誰もいないのをいいことに、全台分撮ってきましたw

IMG_4441IMG_4442IMG_4443
IMG_4444IMG_4445IMG_4446
IMG_4447IMG_4448IMG_4449
IMG_4450IMG_4451IMG_4452
IMG_4453IMG_4454
Fubon Angelsと、ヘッドコーチのGraceさん(※元メンバー)のメッセージ。

…てか、何故わざわざ小便器の上にこんなメッセージを??
(個室の方は確認しませんでしたけど…)

その理由は知る由もありませんが、取り急ぎ「惚れてまいそうになった」橘子さんのものを相方に訳してもらいました。それをさらにそれっぽく(?)意訳したらこんな感じに。
IMG_4443
貴方がどこにいても、私は貴方の心の中にいるよ。
雨がしとしと降る日には、私が太陽になるからね。
いつまでも、ずっと貴方と一緒。
貴方は独りじゃないよ。
だって、私が側にいるから…。
                                                            –Fubon Angels   橘子
EOS_2079
…って、この笑顔でこんなん言われてみぃ?




ますます惚れてまうやろ〜!!!