Mさん(仮名)と合流して、スタンドに入ります。
全席自由席ですが、Lamigirls狙いで3塁側に陣取ることに致しました。
しかし、
IMG_1654
ステージの設置されている3塁側内野席は、件の台湾からのツアー客専用エリアとのこと。Lamigoを応援したい一般客はブロックを隔てたベンチ上のエリアにしか陣取ることができません。
まあ、彼らも3泊4日でNT$27,000(約98,800円)〜NT$32,130(約117,600円)という、決して安くはない金額を払って来ているわけですから、それぐらいの優遇措置は致し方ないのかもしれません。(現地の方でもLamigirls目当ての方は多数いますからねw)

また、この石垣市中央運動公園野球場の作り自体がそもそも観戦を前提とした設計になっておらず、傾斜が低いうえに格子型のネットで視界が阻まれてしまい、グラウンドも見渡すのもなかなか困難な状態。しかもベンチ上には報道のカメラががっつり設置されているもんだから余計に見づらくなってまして。
結局、ベンチ上エリアの最上段席に荷物を置いて、その後ろで立見することに致しました。

練習試合扱いというのもあるんでしょうが、3年前のような大々的なセレモニーはなく、
IMG_7818
MスプとLamigirlsのコラボダンスに
IMG_7875
両監督への花束贈呈のみと至ってシンプル。
さて、何でコラボすんのかと思ったら、「Take me out to the ball game」。
一番シンプルなやつでした。まあ、流石に石垣で「千葉、心つなげよう」は演れませんわな。
IMG_7823IMG_7842
IMG_7842IMG_7846
IMG_7856IMG_7865
Lamigirlsがポムを持つの個人的には初めて見ましたが、結構レアな光景なんでしょうか?

さて、応援席にLamigirlsがやって参りました。
が、人垣に阻まれてまともに撮れやしません(苦笑)
IMG_7880
400mm(※ワタクシのカメラはAPS-C機なので、35mmフルサイズ換算だと640mm相当)の望遠レンズをもってしても、これが限界なんですが…

IMG_7887
それでも来るのよ、カメラ目線w

勿論、この方向でカメラを構えていたのはワタクシだけではありませんが、それにしたってどこまで撮られ慣れてんのよww

…ホンマもんのプロですよ、彼女ら。