〔1〕でマー様が店番コント(?)を繰り広げたグッズ売場の一角に、
IMG_7645
台湾直輸入のLamigoグッズ売場が設けられていました。

これを見て嬉しかった一方で、妙な安堵感が生まれました。
というのも…
1月の終わりくらいから何かネタを仕込もうと思って、本家のLamigoショップでグッズを買うためだけの弾丸ツアーを画策しておったのです。
しかしながら時期的に旧正月ということもあり、飛行機のチケットがないんですよ。特に成田からのバニラエアなんかは4便/日あるにも拘らず連日全便満席という盛況ぶり。
果ては、中国国際航空上海経由やらフィリピン航空マニラ経由(※所要時間はともかく、往復3〜4万円台で出てたのです)なんてルートも考えてみたのですが…ま、当たり前っちゃ当たり前ですが「割に合わん」。
結果グッズが買えたので、「アホやらんで良かった〜(^o^;;」というのが偽らざる本音でした。

で、何を買ったかと申しますと、Lamigoのホームレプリカユニ。日本円で7,000円(LLサイズ/その他のサイズは6,000円)で出ていましたが、値札は「1,880元」と思いっきり台湾ドル表記。
当日のレートで換算してみたら6,877円となっていましたから、そんなに大きくは“盛って”いませんでしたね(むしろ手間賃考えたら良心的な価格かも)。

ということで、Bs以外のユニフォームを初めて買った上に着てしまいまして。
自分でもちょっと違和感を感じながら、試合前の「マリーンズ&Lamigoマスコット撮影会」の列に並んでおりました。

定刻の11時となり
IMG_7734
こなつお姉さんに
IMG_7735
マー様、そして
IMG_7743
M☆Splash!!の面々が出てきて準備を始めます。で、Lamigo側は猿氣小子(※こなつお姉さんは「ゲンキくん」と表現していました)が出てくるのは当然のこととして…まさかのLamigirlsまで登場!(当初「撮影はM☆Splash!!が行います。」とアナウンスしていましたので、これは本当にサプライズだったようです。)
Lamigirlsが出てきたからには、M☆Splash!!も「撮られる側」に回らなくてはいけません。ということで、急遽Mエンタメ班が撮影係になることに。

待つこと暫し。
ワタクシの番が回ってきてカメラを渡しますが、よりによって(?)渡した相手がワタクシの素性を知っているw目時さんでありました。
で、Lamigoユニを着たワタクシの姿を見た目時さん、開口一番

「遂に世界進出ですかwww」


「去年デビューしたんですけどねw」とは伝えましたが、「世界進出」って…やってることはしょーもないのにどんだけスケール大きくなってるんだかwww

ともかく、
IMG_7777
ご覧の皆さんの中に放り込まれて、記念写真を戴いたのでありました。(※画像は撮影会終了後の全体撮影のもの…なんぼ個人ブログとはいえ、阿呆のドヤ顔は流石に見たくないでしょうw)

そして、壇から降りた頃合いでスマホがブルブル震えだし、開けてみると…なんとびっくり、一連の醜態が画像で送られてきたではありませんか!
画像を撮ったと思われる方向を向いてみると、送り主の姿がそこに。

日頃、マリンでお世話になっているMファンの方(以下、仮名Mさん)でありました。

…つづく(※内容の繋がりがあるかどうかは別としてw)