交流戦当日の朝。
ホテルの食堂は台湾から乗り込んだLamigoファンで埋め尽くされ、否応なくテンションが上がります。

そんなわけで、予定よりちょっと早めにチェックアウトをして、
IMG_1650
石垣市中央運動公園野球場までクルマを走らせます。

IMG_1651
前もって予約していたチケットの引き換えを済ませて、開場待ちの列に並ぶこと小一時間。

入場列の横に位置するグッズ売場に、マー様御一行様がやってきました。
今回のアジアゲートウェイ交流戦限定グッズを売り込もうということで、
IMG_7660
両チームのスローガンが書かれたTシャツを手にポーズを決めて、まずはメディア向けのアピールから。

ひとしきりアピールしたところで、今度は
IMG_7703IMG_7691
「お願いします、買ってくせぇ!」と拝み倒し、
IMG_7698IMG_7689
揉みて擦り手で客が来るのを待ちますが…ワタクシも含めてギャラリーは皆遠巻きに眺めているだけ。

ついにはマー様、
IMG_7701
「景品付けるから買ってよ〜!」と物で釣る作戦に出ますが、
IMG_7702
球団職員さんから「マーくん、店長さんの許可取った?」という物言いが入り、敢え無く作戦は失敗に。
そのまま撤収と相成りましたが、引き上げる途中で球団職員さんが
IMG_7706-aIMG_7707-a
「マーくんが引き上げたらお客さん買ってくれたよ。」と。
流石に買ったお兄さんを殴りかかるようなことはしませんでしたが、その代わりにどよーんと凹んでおりました。

マー様が気を取り直して?グリーティングを始めた頃、入場列の脇をLamigirlsが通り過ぎていきます。
IMG_7711IMG_7714
お手振りしつつも、カメラに気付けば
IMG_7720
目線が来るのにはびっくり。桃園で一度経験しているとはいうものの、人によって大きくブレることがないのが凄いです。

ということで、次は試合前のイベントのお話へ続きます。