Bs CLUBのビジター応援デーということもあって、ブルベルの来場が予告されていたこの日。
しかし、天気は雨予報。
ということで、「傘を持って行くと雨が降らない」ジンクスを最大限に活用?し、万全の雨対策を施してマリンに向かいました。

にも拘らず、オープニンググリの始まる頃にはザーザー降りの雨。
軒下やらテントの中でグリーティングが始まったのですが…

IMG_6609IMG_6613-aIMG_6617
特設テントで「パ・リーグスクラッチ」に興じていたマー様。
IMG_6624IMG_6626-a
案の定見事にハズレだったのですが、暫し考えた末に「もう一枚!」と、テーブルの上に置いてあった溜め銭をちょろまかそうという地味な暴挙に出ます。
それを見たM☆Splash!!の貴代リーダー(※この日のマー様担当アテンドでした)
IMG_6629-aIMG_6631-a
「マーくん!子供も見てるんだからダメ!」
とお説教。

するとマー様、机をバン!と叩いたのですが、打ちどころが悪かったようで
IMG_6633-aIMG_6634-a
かなり痛がってました。勿論、周りは大爆笑だったのは言うまでもありません。

IMG_6641-a
さて、宝くじに興じた後は別のテントでグリーティング開始。

順番待ちの間に貴代リーダーと話していたのですが、「2日連続でありがとうございます。昨日はステージも観て頂いていたようで(^_^)」なんて話になりまして。

ワ「え〜? そんなん(舞台上から)判るもんなんですか?」
貴「判りますよ〜!」

昼間のステージならまだ判りそうなもんですが、まして
IMG_6255
こんなんやら
IMG_6417x
こんなんやってるマー様ナイト。’14の舞台上での話ですからね。よくこんな状況で…と思って、ブログを起こすにあたって前日の写真を整理していたら、

IMG_6452-a
あ、目線来てたww

「皆さん、ホンマに芸達者ですよね〜!」なんて水を向けると、「いやいや、マーくんが凄いんですよ。私たちはただついて行ってるだけですから」というような趣旨の発言をされまして。
そんな謙遜しなくても…と思っていたところで番が回ってきました。

そしたら、マー様が「(貴代リーダーの)カズダンスを見たか?」と聞いてくるわけですよ。
IMG_6458-a
勿論「ちゃんと観たよ!」と答えたのですが、もうね、マスコットとチアがここまでお互いをリスペクトしてるということが純粋に凄いなと思いましたね。

一方、ブルベルはと言うと…
P1040666-aマリーンズのキャラと一緒に出ていた昨年(※画像参照)とは異なり、Fゲートの軒下に設けられたBs CLUBの受付ブースでグリーティングをやっておりました。
神宮の時と同じく交互に出てくるパターンで、Bs CLUBの受付待ちの間にブルは引き揚げてしまい、入れ替わりで出てきたベルのグリーティングに何とか間に合ったという按配。
まあ、同時に大阪でBs Girlsのイベントをやっていたことが影響しているかどうかは知りませんが、人手が足りんかったんでしょうね、きっと…w


さてさて、話を正面ステージに戻しまして。
当初12:10スタート予定だったのですが、折からの大雨で開始見合わせが発表されました。しかしながら、こなつお姉さんの「なんとか実施する方向で」との言葉通り、
IMG_6648
雨が小降りになった10分後に内容を大幅に変更した上で開演。

IMG_6661IMG_6695
IMG_6723IMG_6733IMG_6741
IMG_6786IMG_6789
スリップしやすくなっている地表を使用せず、壇上で全てのアクトを完結させていく方向のようでした。ですので、写真を撮る分には非常にスッキリした状態となっていました。
普段の賑やかさも良いのですが、たまにはこういうのもアリなのかな、と思いましたね。

IMG_6806IMG_6810
最後はブルベルも壇上に登場し、
IMG_6815-a
記念撮影でお開きとなりました。

IMG_6836-a
…記念撮影の最中に、どさくさ紛れにリーダー食ってるカモメがおるしww ホンマにこの二人、仲良いですね。


ステージ終了の時点で雨は止み、なんとか定刻通りに試合は行われそうです。


…つづく。