10日間で5試合という驚異のハイペース観戦。
しかも全てマリンという、本気で改宗したんとちゃうんか?と言われてもおかしくない状況(苦笑)

さて、この日は開幕前から観戦を決めておったのですが、もともとは「接待」の日でした。
しかし、直前になってマスコット交流が発表され、個人的に非常に悩ましい状況となってしまったのです。
接待相手をマスコット交流に巻き込むという「荒業」も考えたのですが、それはそれでリスクが高過ぎて…

結果、先方との待ち合わせ時間前にコトを済ませておこうということに。

そんなわけで、オープニンググリへ参戦。
丁度、この週に発売された『週刊プレイボーイ』に「女子マスコット特集」なるものが組まれていたため、そのページにサインを貰おうと、まずはリーンちゃんの許へ。

いつもの通り相方には熱い抱擁、ワタクシには「あんた誰?」と安定のスルー対応。
週プレを差し出したのは相方でしたが、出された途端にまずチェックが入ります。

P1050221-a
リーンちゃん、おもむろに後ろのグラビアページを見て、「この男はこのグラビアを見てたの?」と相方に探りを入れてきました。
それに対して相方が「多分見てたんじゃない?」と答えると、メガネをボキッと割る仕草を見せるわ、
P1050222-a
スペアのメガネのレンズを塗り潰そうとするわ…前週のしおらしい姿は何処へやらww

結局、根本的な部分は何も変わっておりません。

そして、この日のゲスト・クラッチーナにもサインをもらう事に。
P1050227-a
一筆入れてもらった後、相方が「リーンちゃんに『他のページを見たらメガネを割れ!!!』と言われてるの。」と伝えたところ…

チーナさん、メガネフレームを傾けるあの動作をしてくるではありませんか!

相方が「チーナちゃんも知ってるの?」と確認すると、手を口に当て、ププっと笑う仕草を見せます。

…そこまで話が行っとったんかいな!?
まあ、確かに2年前に素性はバラされてますけどね(苦笑) でも、ビビりますよ。

続いては、マスコットではありませんが、なぜか最近(自然発生的に)グリーティングをやるようになったこなつお姉さん。
たまたま持って来ていた(というより、貴代リーダーに持って来いと言われていたw)マリーンズのホームユニにサインをもらう事に致しまして、サインを書いてもらっている最中に相方が「この人、リーンちゃんにメガネ壊されたんですよ。」と笑って話したら…

IMG_1073-a
「聞きましたよ〜!!」( ´ ▽ ` )ノ


へ…???(゚o゚;;

「リーンちゃんがグリーティング中にお客さんのメガネを落として割っちゃったって。『優しいお客さんでよかったわね〜』って、みんなで話してたんですよ(笑)」

…こなつお姉さんのところまでも話が行っとったんかい!
まー、狭い世界ではあるんでしょうが、話拡がりすぎ!(苦笑)


こうなると、今回の週プレの特集トップページを飾った、大阪在住の丑型ロボットのところまで話が伝わってはいやしないかと、独り戦々恐々としているのですが…確認しに行こうにも、暫く本拠地に出向く予定がありませんからねぇ。
ま、流石にそれはないかと思いますが(笑)

というわけで、マリンを一旦離脱し、客人を迎えに海浜幕張の駅へ向かったのでありました。