さて、1本で終わらすつもりが3本立てになってしまった今回の「FAN! FUN! STAGE」鑑賞記。
最後は「玉入れ対決」であります。

IMG_9688玉入れといっても、ノーマルの玉入れである筈がなく、ブルとハリーが担いだ籠に各々のチアが玉を投げ入れる、というもの。
IMG_9693
じゃんけんで先攻後攻を決め、Bs Dreamsが先攻となりました。

IMG_9697
「ほな、いくでぇ〜」と言ったかどうかは知りませんが、持ち玉の10球をブルの担いだ篭目掛けて投げ込んでいくDreamsの面々。
しかし、
IMG_9699
どう見てもブルを目掛けているようで(笑)
IMG_9708IMG_9709
結果はゼロ。
IMG_9710
「どーゆーこっちゃ?、あ〜っ!?」とキレるブル。完全に当てられ損ですから、キレるのも致し方ないかと。でもキレたところで結果は変わりません。
続いて後攻のハリー&ハニーズ。
IMG_9721
こちらもゼロで勝負付かず。
ということで、再戦と相成りました。

IMG_9689IMG_9736
IMG_9739
再戦を前に両軍共に円陣組んで、作戦会議と気合い入れ。

そして、ブル&Dreamsの先攻で再戦開始。
IMG_9740
ブルは前に篭を抱えるスタイルで挑みます。

しかし、結果は1球のみ。まあ、それでもゼロよりはマシです(笑)

続いてハリー&ハニーズ。こちらも篭に入ったのは1球のみで引き分けか…と思ったその瞬間。
IMG_9761IMG_9762
最後に投じた1球がスポッと入り…


IMG_9764
ハリー&ハニーズの勝ち!!

IMG_9766
喜びに沸くハリーさんとハニーズの面々。
IMG_9771
最後は握手で健闘を称え合う…
IMG_9773
って、ハリーさん、地味にブルたその腕極めてません?

IMG_9789
IMG_9790
最後はハニーホークも合流しての記念撮影。
IMG_9808
あら、ハニーさんも「イーッ!」ですか。

IMG_9813
これにて「FAN! FUN! STAGE」の第一部が終了。
第二部に続く…なんてことはありません(笑)
第二部は、ハニーズのお子さま向けダンスレクチャーが主でありますので、流石におぢさんはここらで退却することに致しました。
実のところ、一部・二部を合わせたステージの時間は90分取られておりまして、フルで見てしまうと終了は試合開始30分前となかなかタイトなスケジュールになってしまうのです。

週末のみ開催とはいえ、90分もガッツリステージを行う球団ってなかなかありませんからね。ホークス球団が球場エンタメに力を入れてきているのは解ります。
つい2年前まではマスコット交流でさえ消極的だった球団ですが、今年(2013年)になってチア交流も積極的に行うようになったのは喜ばしいことです。
また、ホークスの球場エンタメというと、鷹の祭典に象徴されるように「金にモノを言わせた」イメージだったのですが、こういう「家内制手工業」の部分が垣間見えるエンタメも作れるんだというのも新たな発見でした。


ま、そういうことで、まさかの3本立てになったステージ編はこれにておしまい。漸く本題(?)に入ります。