午前10時。
IMG_9338
2009年の開幕シリーズ以来、4シーズン振りの福岡ドームに到着。
折しも、博多祗園山笠の日でもあり、
IMG_9337
「山笠」の展示もありました。実際に街に出るのかどうかは知りませんが。


まずは、Bsのビジターチケットを交換に「引換窓口」へ。引き換えは11時からだというのに、既に長蛇の列となっておりました。大半が「鷹の祭典」ユニフォーム付きチケットの交換だったようなのですが、あまりの行列に交換時刻が15分繰り上がるほど。
で、ビジターチケットがどうなったかと言いますと…S席に化けました。過去、スーパービジターでのS席引き当てはありましたが、ノーマルのビジターチケットでのS席引き当ては初。なかなかホークスも太っ腹であります。

チケット引き換えを終えた後は、

IMG_9342
8ゲート(ライトゲート)横のこちらへ。
ワタクシの周り近所ではあまり話題にならない、ホークスの試合前イベント「FAN! FUN! STAGE」が一体どんなもんなんかを観てくる、というのがもうひとつのミッションでもありました。

先客は4〜5名ほど。マスコットよりもチアに主眼を置いている方が多いかな?という印象でした。ステージ自体は12時開始なのですが、下調べもろくにしない(&公式以外の情報が殆どない)ままだったこともあり、この時間に乗り込んだ次第でした。まあ、他にやることもなかったんですが(苦笑)

本ブログの別の項を書きながら待つこと暫し。

ステージ開始15分前となる11時45分。
IMG_9348IMG_9366IMG_9363
リックホークにホックホーク、そしてステージMCのASAMIさんが登場し、前説のお時間となりました。

ステージ周りの説明と注意事項を流していくのは何処も同じところなのですが、熱中症対策で「水分補給をお願いします」というのは、ホンマ最近のトレンドとなりましたね。「運動中は水分を摂るな!」と言われて育った世代としては、隔世の感がありますわ(苦笑)
ASAMIさんが喋っている間、ホックとリックは
IMG_9354IMG_9368
フリーダムに動いているかと思えば、
IMG_9346IMG_9359IMG_9360
空席の案内をしたり、「ハリーくんのえかきうた」の紙をお子ちゃまに配ったり、グリーティングしたりと、結構マメに働いております。

そうこうしているうちに、
IMG_9389
ハニーズと
IMG_9385
Bs Dreamsのメンバーが登場。

…ん、Bs Dreams?

そう、弾丸遠征を決めた2日前には全く以て意識してn…というより気づいていなかったのですが、この日は「Bs CLUB」(ファンクラブ)のビジター応援デーということで、Bs Dreamsとバファローブルが遠征していたのです。

ということで、
IMG_9427IMG_9435
ハリーホークとバファローブルも合流して、ステージスタート!