IMG_8890
5月9日 QVCマリンフィールド 9,346人
8回戦 4勝4敗
L|100 010 000 00=2
M|001 000 010 01X=3
【勝】伊藤 1勝 0敗 0S
【敗】大石 0勝 2敗 5S
◆本塁打
M:井口4号ソロ(8回/野上)



この日は仕事休み。
いつもなら、オープニンググリーティングから参戦するところですが、この日は夕方まで家の野暮用があった(←ワタクシにだって、生活臭のある用事もたまにはあるのですw)もんですから、片付いた頃合いに家を出て、試合開始丁度ぐらいにマリン着。
スタンドに入った頃には、既にLが1点先制しておりました。

昼間は家にいたとはいえ、飯を食らうのを忘れておりましたもんで、晩飯を物色しにフードコートに行ったところ、
P1040372P1040373
とろろ飯(350円)と肉豆腐(200円)という「居酒屋メニュー」が新登場。
これにいつものモツ煮を合わせ、晩飯は完全に立ち呑み屋のアテになってしまったのですが、折悪しく体調を崩していたもんで酒は諦めました。
しかし、肉豆腐(※写真は汁をこぼしてしまった後に撮影したもんで汁少な目ですが、本当はもうちょっと入ってます)のコストパフォーマンスの良さには驚きます。正直、利益度外視でやってるんじゃないでしょうか?

さて、飯を食らった後は場内散策。2階席に上がり、マー様の下へ。
そしたらグリーティングの列はなく、マー様、普通に試合を観戦しておりました。
時折ファンの方が写真を求めるくらいで、非常にまったりとした流れ。

P1040374-aワタクシもマー様と雑談していたのですが、話した内容は「焼酎(※開幕戦の際に差し入れたのです)美味かった」とか、凡そ野球とは関係のないことばかり(笑)

…一応、この試合、パの首位攻防戦なんですけどねぇ(苦笑)

あ、そうだ、それで思い出した。一応、野球に関係する話してましたわ!

Bs戦以外でマリンに行った際にリーンちゃんからはよく聞かれるのですが、この日は珍しくマー様からも「今日はどっち応援するんだ?」という振りがあったんですね。「今日はマリーンズだよ。だって、西武嫌いだもん」と即答したところ、マー様に口を塞がれました(笑)

1980年代後半から1990年代前半にかけてのL以外のパ5球団のファンは軒並みライオンズが嫌いだった…筈です。当時、憎たらしいほど強かったですからね。
高校生時分の話ですが、所沢の山奥に向かう、ポリバケツブルーに染まった西武電車の車内で、ブレーブスの格好(※当時、レプリカユニフォームなんてもんはありませんでしたので、法被かロゴ入りTシャツが関の山でした)で独りイキっていたり、「西武ファンよ、俺に近づくな!」というTシャツを当時の私設応援団の団員がこぞって着ていたのを、「あのTシャツ、欲しいなぁ…」と垂涎の眼差しで見ておったもんですよ。

…流石に、そこまでのバックボーンをマー様に語りはしませんでしたけど(笑)

さて、続いてはズーちゃんの下へ。
IMG_8897
札束団扇を抱えて、いきなりのドヤ顔でありますwww


IMG_8901最近、人の顔を見た途端に、小指を立てては相方の動向を探るのが慣例になっているのですが、この日も単独参戦だったためにしょぼーんとして、「ハグハグしたかった」と無言(ジェスチャー有ですよ)のアピール。そして、ワタクシの顔を見ては「ォゲェー!」という、小学生にありがちな(?)ベタベタなネタを繰り出します。

これを見る限りでは、相方を云々というよりは、単に女の子をハグハグしたかっただけなんちゃうんかいな?と思ってしまうアラフォーおぢさんであります。昨年から年齢設定がうやむやになりましたが、一昨年までは3歳児だったズーちゃん。齢の割に時々やることがオッサン染みてるんですよね(笑)

ただまあ、そういう素振りを見せる割に、「ォゲェー」の張本人の腕を捕まえて離さず、そのままフードコート付近まで引っ張って行くんだからよく解りませんw
ズーちゃんの「暴走」に、アテンドのM☆さんたちも慌てて後を追っかけてきました。


IMG_8906IMG_8910
ソフトクリームの電飾看板を舐め回し、最後に「じゅるっ」という謎のジェスチャー。
これを見たアテンドのM☆さんが「ズーちゃん、リアルぅ〜!」という言葉を発したのですが、何がどうリアルなのかは…流石に聞けませんでしたわ(笑)