さて、鎌ヶ谷の話が試合レポートだけで終わる筈がありませんでして…(笑)

B・B、カビーに加えて、今季から新登場のポリーポラリスが来場するのは予め分かっていた話だったんですが
IMG_3534
こういうネタを仕込んでいたのは予想外。
そら、鎌ヶ谷で3者揃い踏みなんてのは、まずこの時期だけでしょうからね。確かに「滅多にないチャンス」であります。

で、「くまの子百貨店」を覗いてみると、バファローブルのぬいぐるみがぽつんと2つ。
「ビジターグッズ買っても対象になりますか〜?」と訊いてみたところ、「対象になりますよ〜!」との答え。
丁度我が家にブルだけいなかった(因みにネプリプのぬいぐるみとベルのfigmaは玄関先に鎮座しております)ので、ブルのぬいぐるみを買っていくことにしまして、整理券も無事?Get.

IMG_3566
早速、B様に遊ばれるブル。
でも、これが
IMG_3389
ブルのお得意のポーズと解ってやっている辺り、流石B様ですわ。

IMG_3570
これだって、元々は
IMG_6900-a
ドアラが提唱?して、
IMG_5734xIMG_5736x
時には本人たちもやっていたというシロモノw

何気に、マスコット界もどこでどう繋がってるのか解ったもんじゃありません。(現にこの後、B様と撮った写真では、B様にメガネ弄られましたし)

で、初顔合わせとなるポリーポラリス。
IMG_3586
のっけからそれですかww

いやいや、ちゃんと
IMG_3592
ポーズも取ってくれているのもありますよ。
でも、
IMG_3600IMG_3601IMG_3603
幕張方面を意識してるのかどうかは知りませんが、こんなのもあったり(笑)
基本はお転婆さん…というより幕張のドSカモメさんに近い雰囲気を醸し出しております。


さてさて、ギャラリーを引き連れてポリーが向かったのは「くまの子百貨店・場外店」。
この時点で、先の撮影会の整理券に少々余裕があったようでして、
IMG_3609-a
「買え〜!」と、自らアピールしていく様子。
IMG_3665-a
電卓叩いて「これでどう?」なんてのも(笑)
(…因みに、電卓で叩いたのはポリー自身のお値段で、その額7億円(+食費∞)だそうなww)

その呼び込みの甲斐あってか、整理券は全て捌けました。流石にポリーを買った人はいませんが。


続いて敏腕(豪腕?)セールスレディが向かった先は、
カビーが店長を務めている(ことになっている)「Cafe Cubby」。
いつもは球団職員が店頭に立つのですが、この日は店長自ら販売に携わるようです。
IMG_3758IMG_3768
大谷翔平を注文したようですがw流石にそれは売ってませんので、アイスココアをオーダー。
IMG_3779-aIMG_3783-a
ちゅーっと飲んで…「美味しいよ♪」

IMG_3763
あ〜、疲れた…(´Д`)


ということで、話は続きます。