さて、東京駅を出た後の「東京シャトル」の走りは快調そのもので、1時間も経たないうちに東関東自動車道・酒々井PAに到着。

車内トイレのない「東京シャトル」に於いて、
唯一のトイレ休憩の場であり、且つ時間調整の場でもあるのですが、防犯上の理由でドア解放は10分のみ。以降は出発まで「軟禁」であります。
暫く浅い眠りに落ちていたため正確な時間は判りませんが、1時間ほどの「運転停車」を経て成田空港に向け出発したようです。

で、成田名物の検問を経て、4:30空港着。

ここからの流れは前回と同じ。

定刻6:15に出発した飛行機は
IMG_3155

快調に空を飛び、これまた定刻で泉州沖に無事到着。

そして向かった先は…


IMG_3004
♪京ぉ〜セラドぉームぅ〜〜 大阪ぁ〜!
(こちらの2:00〜を脳内再生してくださいまし)

実は、もう上のアングルのような写真は撮れなくなってしまっています。(ということで、上の写真は使い回しw)
なぜなら…
image
こちらが遂にその姿をあらわにしたから。

ドーム直結のショッピングモールは3箇所めとなりますが、イオンモールの手によるナゴドと大阪は食品スーパー併設。
イオンの方はナゴドで培ったノウハウを持ち込むのが容易に想像つくのですが、大阪ドームシティ側はどう「迎撃」するのか…? 物販を巡る場外バトルが勃発しそうな今季の千代崎周辺。

オープンは初夏とのことですが、ナゴドみたいに共存共栄できれば良いですね。