さて、翌日。
IMG_2458IMG_2476

石垣を離れ、那覇経由で宮古入り。
ところが、石垣発の飛行機が那覇空港の渋滞に嵌まってしまい、5分の延着。
ということで、前日に引き続きタイトなトランジットとなりました。
ただ救いだったのは、石垣からの飛行機と宮古行きの飛行機のスポットが隣接していたこと。しかも放射状にスポットが配置されているところだったんで、
IMG_2480
乗り換え時間は実質1分(笑)

荷物の載せ替えが間に合うのかが心配でしたが、ロストバゲッジになることもなく無事受け取れました。

IMG_3149
今や全国的な知名度を誇るようになった(?)「宮古島まもる君」と、その妹である「宮古島まる子ちゃん」がお出迎え。

宮古島は、国営放送の連続テレビ小説「純と愛」の舞台でもお馴染みになってますが、このドラマのもう1つの舞台が「大正」というのは、狙った感満載…というのはきっと気のせいでしょうね(苦笑)
さて、タイトル通り「7年連続7回目」の訪問となりましたが、今年の宮古は色々変化がありまして。

冒頭で触れた「宮古島まもる君&まる子ちゃん」の像も去年はありませんでした。

いつも借りてるレンタカー屋の給油設備がなくなってました。←どうでもいい話(^_^;)

行きしなにいつものマックスバリュ(宮古西里店)で飯の調達をしたところ、
image
宮古島市民球場に、飲食の売店が出来てました。←個人的には一番びっくり(笑)


あ、もちろん選手も入れ替わりましたよね。

IMG_2602-a
ルーキーで唯一人、A組に抜擢された伏見寅威(#23)
IMG_2570-a
大学の先輩に鉾田一高出身の方がいるもんで、妙なシンパシーを感じてしまう東野峻(#17)
IMG_2741
その東野と一緒にやって来た山本和作(#66)。
(名前は「かずなお」が正しい読みですが、普通は「かずさく」って読みますわな。という訳で、チーム内の愛称も「かずさく」になっておりました。)

IMG_2515
トライアウトを経て入団の松本幸大(#61)。

IMG_2792
トレード決定時の「いずれはライオンズに戻り…」という発言で、一部のBsファンから顰蹙を買ってしまった原拓也(#2)。
(一時はどうなることかと思いましたが、何とか打ち解けていたように感じましたね。)


IMG_2817
ディクソン(#32)、
IMG_2522-a
高知キャンプでのテスト合格で入団のハモンド(#65)、
IMG_2784-a
WBCのイタリア代表を辞退して、日本での一年目に賭ける「漢」ロッティーノ(#4)、
IMG_2818
2/14現在テスト中のシュルツ(元C)といった外国人勢、

IMG_2872
平井正史(#36)、
IMG_2797-a
平野恵一(#5)の復帰組、

IMG_2831-a
まさかのFA人的補償でやって来た馬原孝浩(#20)、
IMG_2985-a
まさかついでに、激震走った大トレードでやって来た八木智哉(#27)、

そして…

最大の「まさか」である…

奴が来た!