IMG_2344
別に、飛行機乗り間違えたわけではありません。(そもそも、乗り間違えるという概念が基本的にない乗り物ですからねw)

数年前から、宮古に行くついでに一度は石垣に行ってみたい、という願望があったのは事実なんです。

で、今回、色々な条件がうまいこと重なったもんで、実行に移した次第でありました。
色々狙ったのも確かなんですが(笑)、この関空トランジットという手段、公式に乗継設定されているんですよ。JTAの直行便を別とすれば、東京から昼前に石垣に入れる数少ないルートの1つなんですね。だからマニアックな選択ではございません(笑)

前置きが長くなりました。

定刻9時、関空出発。
IMG_2347
飛行機は一路南西方向へ。

石垣行きの飛行機なんですが、
P1040192
カルビーの北海道限定販売品として有名な「じゃがポックル」が機内販売で売っておりましたので早速Get.

実はですね、この「じゃがポックル」、
IMG_2152IMG_2154
今となっては(個人が遭遇した事件として)半分笑い話になっている「幻の松山行き」の際にも売りに出ておりまして…

苦節1か月! 漸く仕入れることが出来ました!!

P1040189
しかし、南の島に行く時のおやつとして北のお菓子を食すというのもなんか変な感じがします(笑)

そして、2時間50分で石垣着。
この3月から新空港に移転するため、文字通り最初で最後の「現」石垣空港上陸です。

IMG_2359
タラップが前後2箇所に取り付けられるというのは、自身初の経験でありました。

ターミナルまでは徒歩でも十分行ける距離(約100m)なんですが、
IMG_2355IMG_2356
制限区域内のためバスで移動。

ターミナルに着きました。
IMG_2357-a
…完全に「飛行場」ですな、これは。


で、そもそもなんで石垣島に来たのか?と言いますと…

IMG_2441
こちらが目的でありました。

遂に魂を売り渡したか?(笑)

答えは簡単。
Bsのキャンプが休みで、Mのキャンプは行われていたから。ただそれだけです。

…マリンスポーツにとんと縁のない男が、キャンプのない宮古島に独りでいるのは、実は結構しんどかったりするんですよ(笑)