世間の3連休明けに3連休頂きまして…って、このパターン多いですね(^_^;)

ま、ともかく毎年恒例のアレを決行することにしたわけです。

2月12日午前4時半。寒風吹きすさぶ自宅を出発し、午前6時に羽田着。ラウンジで一服の後、
IMG_2321
関空行きNH141便の中の人に。
IMG_2323
この便、知る人ぞ知る国際線機材使用の便でありまして、運が良ければビジネスクラスのシートに普通運賃(各種割引運賃含む)で座れたりするんですが、残念ながら今回は普通席の人。
それでも国際線機材なんで、
IMG_2325
シートモニターが付いてたりします。(実際稼働したのは非常用設備案内のVが流れたときだけでしたが。)

IMG_2330
定刻7時20分、離陸。
(※写真は当日撮りましたが、あくまでもイメージです。)

暫しの爆睡を経て、あっという間に関空着。

IMG_2343
隣のスポットにモヒカン復刻塗装のB767が駐機しておりましたんで、降機のタイミングでボーディングブリッジからぱちり。

到着ロビーにはワタクシの名前を掲げた地上係員のおねーちゃんが待機しており、乗り継ぎの案内をしてくれていました。乗り換え時間が短かった(20分)のもあっての案内だったんでしょうが、なかなかない経験に嬉しいやら恥ずかしいやら。

そのおねーちゃんが「まだ搭乗始まってませんから大丈夫ですよ。」と言ってくれたもんで、厠に行って余裕こいて搭乗ゲートに着いたら…

「最終のご案内です!当便はまもなく出発します!!」との煽りが。

…全然余裕あれへんやん。


ともかく、撮るものだけ撮って待ち受けるB737-500に飛び乗りました。



IMG_2344
え?
行き先間違ってないかって?


残念ながら、間違ってないのです(笑)