野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2018年02月

晩飯ギャンブル

あまりの寒さに耐えかねて清武を離脱したワタクシ。
取り急ぎ宿の大浴場に飛び込んで身体を温め、復活した頃合いで晩飯を物色に街へ出ることに。

折角の宮崎の夜ですから、地の物を食そうかと思ったのですが、

20180212_191320991
繁華街の一角に、ちょっと気になる店を発見してしまいました。

昭和ノスタルジー全開の佇まいに、
「ぶたまん」という店名。
なのに看板メニューが宮崎ラーメンと「ギョーズ」という…


多分、「大当たり」か「地雷を踏む」かの二択。
正直、ドアを開けるのにかなりの勇気が必要だったのですが、ここは敢えて博打を打つことにして、意を決してドアを開けました。



続きを読む

Let's Show!!〜Bs Stage出張版〜

現地に着いて真っ先にキャンプグッズを買い求めます。
年々、この辺のグッズ周りが充実していくのは良い…というか商売上手になってきたなぁと思うのですが、オーセンティックのキャンプ用キャップがしれっと値上げ(昨年10,800円→本年11,800円)してたりと、お財布にはあんまり優しくなくなっているんですよね。

だったらちょっとでもオマケを貰おうと、ついつい色々買い込んで、クリアファイルとBsGのサイン会参加券を仕入れたのですが…球団の策略にまんまと嵌まっとるやんwww

ということで、清武に移ってからはすっかり土休日の恒例となった、BsGのミニライブを観ることにしたのですが…しれっと写真撮影解禁されてました。

昨年までは文字通り「卒業旅行」だった参加メンバーですが、本年は新陣容で臨むようでして、新曲「Let‘s Show!!」「ひとつ」を早速披露します。

今回のメンバーは、
IMG_9098
リーダー・CHALさんに
IMG_9298
AIRIさん、
IMG_9346
YUKINAさんに
IMG_9121
新加入のHARUKAさんという4名。
IMG_9151
IMG_9393IMG_9317
IMG_9166IMG_9184IMG_9326
IMG_9225IMG_9153
IMG_9228
因みに新曲「Let‘s Show!!」は、「オリックス球団30周年&BsG5周年のアニバーサリーソング(CHALさん談)」だそうでして、詞の中に過去にリリースしたBsGの全曲のタイトルが散りばめられてるんだとか。

へぇ〜、としか言いようがありませんが(笑)

IMG_9382
IMG_9426
新曲2曲の後は、ほぼ定番となった「Steady Go!」と「SKY(BsG Ver.)」を演って終了。
IMG_9443
暫しのインターバルの後、マスコットステージに移っていきます。


続きを読む

I’m back to Buffaloes Town.

初めてキャンプに出掛けたのが2007年。
以来、毎年2月のどこかでBsの様子を覗きに行っておりました。

まぁ、10年も通うと色んなことがありましてねぇ。

小瀬くんの一件は宮古島を離れた翌日に起き、滞在先の那覇の喫茶店で知って茫然としたのを覚えています。

幾度か宿舎の風呂場で選手と遭遇し、その筋骨隆々の肉体美と、だらしのない我が身を見比べて溜息をついたこともありましたし(^_^;)

石垣島で行われたオープン戦には選手と共に乗り込み、行った先でマー様に手荒い歓待を受けたこともありましたし、



IMG_9545
清武に移ってからは、ほぼ毎年バファローベルに殴られてますしw


しかし、記事を起こそうとしても尻切れになったことは数知れず。酷い年だと一切触れずにシーズン突入しましたしねぇ(苦笑)



続きを読む

とうとう10年経過

2008年に、単なる思い付きで開設した本ブログ。
当初は日頃の雑感を書き連ねる、単なる日記でした。
1ヶ月後、当時隆盛を極めていた某会員制SNSに主戦場を移し、こちらは4年ほど放ったらかしにする羽目に。

で、4年後の2012年。
こんな理由でタイトルを一新し(って、最初のタイトル、見事に忘れてしまったんですがw)、現在に至ります。

スタイルは基本変えていないつもりですが、カメラを更新する度に撮影量がどんどん増え(現在では平均1,000コマ/試合)、撮った画像が増えた分だけ編集に手間取り、テキストを書くのも遅れ…実際、観に行った試合の7割くらいしかアップできてないんじゃないですかね。

年を経るごとに媒体も変化(進化)していきました。
今のご時世、写真の撮って出しだけならTwitterやInstagramとかの方が圧倒的に楽だと思いますが、上手い下手は別として「ちゃんと文章にして残しておきたい」という想いは変わっておりませんので、今後もこのスタイルで(続けられる限り)続けて行きたいと思います。

昨年末「3ヶ月近くサボるとアクセス数が8割近く落ちる」ということを身を以て体感しましたが、それでもなお拙ブログを見てくださる皆様には心より感謝申し上げます。


今後も引き続き「来るもの拒まず、されど(必要以上に)宣伝せず」のスタンスで参りたいと思います。
IMG_2252
何卒宜しくお願い申し上げます。


2018年2月11日
勇者の底力 拝



Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド