野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2017年12月

穴場の点心〜御珍軒訪問記〜

相方と旅に出る場合、交通機関や宿などの大まかなプランニングと手配はワタクシが担当するのですが、現地に行ってからの行動は大概相方任せ(…時には風任せのこともありw)。

で、この日の夕食は相方が探してきた香港式飲茶の店で摂ることになりまして。

台北車站から北方向に向かって約10分。
福君海悦大飯店というホテルの2階に、その店はありました。
IMG_2618

続きを読む

幸か不幸か〜本年2度目の台湾詣で・プロローグ〜

9月某日。

「久し振りに香港行こうか?」
「上海ディズニー、リベンジしようか?」
などと、11月に取る長期休暇の日程と行先を相方と色々考えていたところに舞い込んだ1本のニュース。


…ちょっと待て!?

こんな面白い試合が行われるのをスルー出来るほど、人間出来ていませんでした(笑)

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド