野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2016年09月

THE ORISIN OF Bs(9/3 B-F)〔中〕〜伝統の継承@ Bs Stage〜

迎えた9月3日。

などという悩ましい問題を抱えたまま、

伊丹から十三経由で三宮へ。(因みに画像は、阪急十三駅構内にある「阪急そば若菜」の名物・ポテト蕎麦とオム丼です。)

ブレーブス復刻の3日間、復刻グッズ¥5,000以上購入者対象のレジェンドOBのサイン会(各日抽選50名)が催されることもあって、三宮のB-WAVEでオリックス・ブレーブスのレプリカユニを購入し、何とか体裁を整えました。

三宮から地下鉄で約20分。総合運動公園の駅に降り立つと、意外にもオリックス・ブレーブスのユニは少数派。周囲を見渡すと、Bsユニ各種に阪急ユニ、BWユニ、果てはBuユニまで…相変わらず統一性がありません(苦笑)

そして、Bsステージの幕が開きます。(実際は幕ないですけどねw)続きを読む

THE ORISIN OF Bs(9/3 B-F)〔上〕〜プロローグ〜

オールスターの最中に、突如流れてきた「寝耳に水」の一報。

狂喜乱舞したのは言うまでもありません。


続きを読む

意気消沈(8/31 M-Bs)

IMG_3267
8月31日 QVCマリンフィールド12,634人
21回戦 Bs9勝12敗
Bs|002 020 100=5
M|010 033 00X=7
【勝】高 野 1勝 0敗 0S
【S】益 田 3勝 1敗 11S
【敗】東 明 1勝 9敗 0S
◆本塁打
M:角中7号3ラン(5回/東明)


仕事場を定時で抜け出して、マリンに着いたのは19時前。3回表に入ったところでした。
そこから丁度3塁側でグリをやってたリーンちゃんの下へ。
ラインカットギリギリのところで列に滑り込ましてもらい、待つこと暫し。
その間に西野のホームスチール(※糸井二盗との重盗)でBsが逆転に成功します。

「最後のお客さまです。」と案内され、顔を合わせたその瞬間。
IMG_6582
なんでファイティングポーズやねん?w
(※カメラ出すのが間に合わなかったので、画像はイメージです。)

にゃんにゃん棒でワタクシの鼻を磨いたかと思ったら、人のシャツの袖で脂を拭うし…
IMG_1352-a
扱いの荒さは相変わらずです。

で、リーンちゃんと別れて漸くレフトポール側(そば)の内野自由席を確保し、試合観戦モードに入ります。
続きを読む

帰ってきたマエストリ(8/16 G-DP)

IMG_2233-a
(※著者の信仰上の理由により、スコアボードの画像を一部改編しております。)
8月16日 読売ジャイアンツ球場 約500人
NPB・独立リーグ交流戦
DP|000 300 000=3
G|301 010 10X=6
【勝】田 原 啓
【S】メンドーサ
【敗】  南
◆本塁打
DP:カラバイヨ2ラン(4回/田原啓)、八木ソロ(4回/田原啓)
G:アブレイユ2ラン(1回/南)


2度目はないと思っていたG球場に、ひょっこり行って来ました。

目的はただ一つ。
紆余曲折の末に日本に帰ってきた彼を観るために。




約束を果たさねばあきませんのでね。

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド