野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2015年02月

日南市に行ってみた。〔前編〕〜鯉のお里は住宅地〜

BsとHのキャンプは、ともに13日が休養日。

宿に戻り、
IMG_0365IMG_0366
勘を頼りに見つけた餃子専門店で一杯引っかけつつ、翌日の予定を考えておったのですが…気が付いたら朝でしたw


で、「Mr. NO PLAN」がどこに向かったかといいますと…

…あ、宮崎市内で唯一キャンプをやっていたサンマリンスタジアムに行こうなんて考えは端からありませんでしたので(笑)



続きを読む

はじめまして。宮崎市清武町〔下〕

仕込んだネタを受け取って、清武に戻ってきたのは15時前。

IMG_3891IMG_3901
IMG_3916-aIMG_3921IMG_3930
既に全体練習は終了しており、特守・特打など個別練習の時間となっておりました。続きを読む

町より大きい村がある〜ホークスビレッジ闖入記〜

清武総合運動公園に程近い場所にある清武ICから東九州自動車道に乗り、宮崎西ICで降りて約5分。
そんな場所に、ホークスのキャンプ地である「宮崎市生目の杜運動公園」はありました。

続きを読む

はじめまして。宮崎市清武町〔中〕

球場内に入ると…

IMG_0352IMG_0353
人、多っ!!!!!

時間的にはアップを終えてキャッチボールを始めていた頃合い(左画像)でしたが、パッと見でスタンドに500人近くはいたでしょうか。
九州と沖縄の離島という条件の違いはあるにしても、ですよ。
宮古の時は、同じ時間帯で、ひどい時には観衆10人なんて事もありましたからねぇ。観衆より報道陣の方が多いのは日常茶飯事でしたし。
続きを読む

はじめまして。宮崎市清武町〔上〕

沖縄と並ぶキャンプのメッカ・宮崎。
Bsのキャンプ地が移転したことに伴い、この時期に初めて足を踏み入れることになりました。

IMG_0351「9日前に宮古に行って、今日は宮崎って…費用面はどないなっとんねん?」とツッコミ入りそうですが、実は今回は殆どタダで行くようなもんなんです。
ノリと勢いで昨年後半にANAのプレミアムポイント修行を重ねた結果、マイルがそこそこ貯まっておりまして。それをANA SKYコインに交換したうえで今回の遠征費用(レンタカー含む足代と宿代)に充てた次第です。マイルというと特典航空券との交換のイメージが強いですが、こういう使い方もあるんですよ。



IMG_3332
というわけで、宮崎空港に降り立ったのですが…いきなり度肝を抜かれました。

続きを読む

M☆Splash!!2014 Last Revue〔5〕〜仏の目にも涙〜

15人の「卒業」メンバーが壇上に並び、挨拶がスタート。
IMG_2527-aIMG_2530-aIMG_2532-aIMG_2537-a
(左より晏奈さん、倫実さん、奈々さん、璃穂さん)
IMG_2539-aIMG_2540IMG_2544-aIMG_2545-a
(左よりつかささん、瑞菜さん、実莉さん、梨加さん)
IMG_2547-aIMG_2555-aIMG_2560-aIMG_2568-a
(左より亜依さん、裕惟さん、茉莉子さん、綾花さん)
画像は並び順を左からにしてますが、実際は上手(画面向かって右)方向から流れてきたもので、
IMG_2573
友莉香サブリーダーあたりから少々雲行きが怪しくなり…
IMG_2574
10年務めたレジェンド・くるみさんは下手(向かって左)側のスピーカーに阻まれて撮れず。
IMG_2165
(※そういうわけで、画像は別のところから引っ張りました。)

となると、その左にいた貴代リーダーもアウトやな、と思ったら…
「折角だからセンターへ」というこなつお姉さんの言葉に救われました。ありがとう、こなつお姉さん(笑)

続きを読む

M☆Splash!!2014 Last Revue〔4〕〜アクシデントも笑いに変えて〜

14時10分をちょいと過ぎた頃。
IMG_2151IMG_2153
普段はバックステージで行われる気合い入れの儀式も、ステージの構造上、両サイドに分かれて行われます。

「M☆Splash!!2014 Last Revue」、当初予定より約2時間遅れでスタート致しました。

続きを読む

M☆Splash!!2014 Last Revue〔3〕〜雨天中断〜

本来ならば暫しのインターミッションを挟んで「M☆Splash!!2014 Last Revue」の幕開けとなるのですが、
IMG_2145-a
ライブ終盤から降りだした強い雨に阻まれてしまいます。

そのため、急遽スケジュールが変更され、「卒業」メンバーとのグリーティングが先に実施されることとなりました。


続きを読む

M☆Splash!!2014 Last Revue〔2〕〜本当のFinal Navigation〜

IMG_1322-aIMG_1325
IMG_1334IMG_1335
メンバー4人がステージに登場。
とうとう、「最後」の幕が開いてしまいました。

続きを読む

M☆Splash!!2014 Last Revue〔1〕〜開演前〜

先日のMMNライブの記事の文末に書き加えた一筆。

「そういえば、『これが最後ではありません』と言っていたような…?」

そう、あれが最後ではありませんでした。

IMG_1306
これが最後だったのです。


この手のサヨナライベントの類はどうしても日曜日に開催されることが多いので、日曜仕事の業界にいるワタクシにはとんと無縁でございました。
しかし、今回ばかりは休みを取って臨戦体制を整えました。

わざわざ別個にタグを拵えたくらいですから既にお解りかと思いますが、すっかり貴代リーダーの虜になってしまったワタクシ。どうしても最後の勇姿をこの目に焼き付けておきたかったのです。

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド