野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2015年01月

Review of MMN Final Navigation (1/23 @ZX WEST CHIBA)

年度替りは色々と人の異動も付きまとうもの。
それは球界チアに於いても変わりはありません。

個人的には贔屓球団のチア(…あ、「ダンス&ヴォーカルユニット」でしたっけw)よりも遥かに贔屓にしているM☆Splash!!。この度、貴代リーダーをはじめ大量15名が表舞台から去ることになりました。

球界の「元祖」ダンス&ボーカルユニットであるMMN(Marines Music Navigation)も、2014年度で活動終了することは既に発表されていたのですが、蓋を開けてみればメンバー4人中3人(貴代リーダー、友莉香サブリーダー、亜依さん)がM☆Splash!!から脱退(※「卒業」という表現は敢えて使いません)するというのであれば、活動終了も致し方ないのかな…というところですね。

そこで、かねてからファンの要望が多かったという「ハコでのライブ」が企画された次第でした。

IMG_0303IMG_0304
1ヶ月前に事前申し込みは済ませておりましたが、前売りでSOLD OUTとなる盛況ぶり。
開場1時間前に着いて先客が40人近く。予定より15分繰り上げで開場しましたが、先着順入場でしたので、確保した場所も中列くらいの位置。
ハコのキャパがどれだけあるのか判りません(見た感じ、ALL STANDINGで150人前後?)が、ともかく、場内は足の踏み場もないような状況。
BGMに聴き憶えのある曲…そう、歴代のM☆Splash!!が踊った数々のダンスナンバーが流れる中、(ワンドリンク制でしたので)ひとまず景気付けに?酒を呷りつつ、開演の時を待ちます。


そして19:00、開演。
まずオープニングアクトを務めるアイドルユニット「カラフル☆ぽっぷこ〜ん」が登場し、場を温めていきます。
アイドルといっても、現役の女子高生とのこと。途中のMCでうっかり「MMSさん」といってしまったのはご愛嬌でしたが、「え〜!?」とは言ってもそこで敢えてブーイングを飛ばさなかったギャラリーの皆さんはオトナでしたね(笑)

3曲歌ってオープニングアクトは終了。

暫しの沈黙の後、DJ MEZYの客煽りが入り、「最初で最後」の幕が開きました。

続きを読む

初詣

なんやかんやで新年明けました。本年も宜しくお願い申し上げます。

12月31日に仕事納めをして、1月1日には仕事始めをする業界にいるもんで、生憎「正月=目出度い」という感覚を持ち合わせておらんのですが、とにもかくにも2015年最初の休みが本日3日という次第でございました。

ゆっくり休養を…というところだったのですが、ただ寝てるだけでは面白くない。

ということで「何か面白いことはないかね?」と調べておったら、近隣の住宅展示場で11時から面白いことがあるではないですか。

ということで、慌てて身支度を整えて、その住宅展示場に向かったのであります。

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド