野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2014年12月

#今年弄られたマスコット

ここ暫く「タイトルに関連しない雑記」が続いていましたから、久々に野球の話を書きましょか。

Twitterに「#今年写真を撮ったマスコット」なんてタグがありますが、そのままパクっても何の面白みもありませんし、それだったら本家に便乗させてもらいますので、こんなタイトルでネタを集めてみました。

題して、「#今年弄られたマスコット」(苦笑)



続きを読む

招かれざる客〜シルバークリスラウンジ@HKG〜

香港からの帰途もビジネスでしたので、再びラウンジの恩恵に預かることになるのですが、香港空港にはANAのラウンジがありません。
となると、他所のラウンジを使うことになりますが、
IMG_0170-a
公式に案内されているのはユナイテッド航空(UA)のラウンジ「ユナイテッドクラブ」。

しかし、このラウンジがまた遠い位置にありまして。搭乗便(成田行きNH910便)のゲートからさらに遠方へ500mはあろうかという位置。ラウンジのためだけに往復1km近く歩くのもアホくさいな、と思ったのです。

一方、ANAやUAの加盟するスターアライアンスの航空会社ラウンジは他にもありまして。
IMG_0172
その一つがシンガポール航空(SQ)の「シルバークリスラウンジ」。こちらは搭乗ゲート手前のターミナルビルの一角に位置しており、スポットまでの距離も近く、何より往復する必要がありません。

公式に案内されてないので利用できるかどうか怪しいところだったのですが、もし突っぱねられたら相方に3ヶ国語で暴れてもらうことにしてw、ともかくシルバークリスラウンジに「突撃」することに致しました。

気合を入れて?受付でチケットを提示すると、いともあっさりと中に通されます。
…全くの杞憂でした(^_^;)

続きを読む

「安い・美味い」の代償

香港駅上にある点心専門店・「添好運」。
昨年食したあの味が忘れられず、再びの訪問と相成りました。

あの味…

そう、「酥皮焗叉焼包」ことチャーシューパイナップルパン。

世界の味がある程度網羅されている(と思われる)日本でもまず見ることのない一品です。

行列必至のこの店。
IMG_0136
今回はちと気合を入れて、開店前から並ぶことに致しました。

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド