野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2013年12月

いと悩ましき感謝祭〜The another side of Bs FAN FESTA 2013〜(4)

メインイベントの裏番組(笑)を観終わって、再びドーム内へ。
丁度、メインイベントが終了したところでありました。

そのメインイベントを見逃して、傍から見たら「アホちゃう?」の一言で片付けられそうなところだったのですが、結果的に裏番組を選択して正解だったようです。
というのも、非常にありがたいことに?ニコニコ動画とパ・リーグTVでの中継が入っていたのです。
パ・リーグTVのアーカイブスで、後日そのメインイベントを観ることができまして…いやー、便利な時代になりましたわ。


さて、グラウンドへ入場することもままならぬまま後半に突入。
IMG_6626IMG_6627
一塁側ベンチ上で糸井と伊藤のトークショーが始まりましたんで、そちらを聴こうとしたんですが、場内の音声が被りまくりで非常に聞き取りづらかったんですね。(それ以前に、ベンチ上の正面に位置する席は既に全部塞がっていたというのもあるんですが。)
場内各地で色々イベントをやるのは大いに結構なんですが、音声周りの交通整理は必要かと思いますよ。

imageそうこうしているうちに、メインスピーカーから「グラウンド入場許可」のご案内が流れました。
今回は入場時に渡されるパンフレットの表紙に記載されているアルファベットで案内される形だったのですが、ワタクシのパンフに記載されていたのは「J」。Aから3つずつ呼び出しが掛かっていたので、果たして間に合うのかな?と思っていたら、何とかなった…って形ですね。









続きを読む

いと悩ましき感謝祭〜The another side of Bs FAN FESTA 2013〜(3)

ということで、人混みを離れて、ちょっと小ましな人混みへ…ってなんやそれw

やって来たのはBs Stage。
結局、色魔には勝てず?(苦笑)Bs Dreamsの方を選択することになりました。


てっきりブルベルもいるもんだと思っていたら、彼らは流石にグラウンドに行っておったようで、Dreamsの単独ステージでありました。

IMG_6227x
IMG_6270x
普段演っている曲を中心としたショーで幕が開きました。
で、どの辺から「フェスタ」になっていったかといいますと…



続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド