野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2012年12月

“紙”の導きの下に(1)〜プロローグ〜

「オフ企画」なんて大層なものではありませんが、ここらで少々毛色の違う話を書きます。

実は、だいぶ前から「早よ書け!!」と、ごく一部の特定個人(笑)にけしかけられていたのですが、もともと遅筆家であるのと、高知行ったり宮崎行ったりしているうちに話を出す機会を逸しておりまして…(苦笑)


ということで、時は8月下旬ぐらいまで遡ります。


続きを読む

南国土佐の秋合宿〔下〕〜二枚の写真が…〜

キャンプといえばサイン収集のチャンスでもあります。
色紙やボール、ユニフォームやベースボールカードに入れて貰うのが一般的かと思いますが、ワタクシの場合、撮った写真を大伸ばしにして、そこにサインを入れて貰うというのをやっております。

ところが今回は、その事を出発前日まで全く気に留めておらず、荷造りの段で漸く思い出したという状態。ネタを仕込もうにも時間が……zzz
ということでリアルに寝落ちしてしまい、迎えた当日の朝。
慌ててパソコンに向かい、思い付くままに画像を選び、注文ボタンをクリック。
…そして高知で写真を受け取ったのですよ。
いやー、便利な時代になりましたねぇ(^^)v

で、問題は写った選手からサインを貰えるか?というところだったのですが、結果は2勝3敗。
練習中はサインを拒否する選手が大半で、チャンスは自ずと開始前か終了後に限られるというのもあるんですが、何せ…

あまりにも皆、「素」で通り過ぎるもんだから…

なかなか声を掛けにくいのですよ(苦笑)
続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド