野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2012年11月

南国土佐の秋合宿〔中〕〜一枚のポスターから〜

P1040156
さて、今回のネタ元は、シーズン終了に際して作られたこちらのポスター。

IMG_1008
高知東部球場の玄関にも貼られています。

2012年シーズンに在籍した全選手とマスコットが載ってまして、ファン心理をくすぐるような仕上がりになっているのですが、心理をくすぐられるのは選手も同様のようでして。

シーズン終盤は役割が逆転した某セットアッパーと某クローザーのコンビに、某正捕手候補、期待の若手外野手…
玄関前を通り過ぎようとする選手が何人も、吸い寄せられるようにこのポスターを見ては、己の姿を探しております。

そんな中、やって来たのが…



続きを読む

南国土佐の秋合宿〔上〕

10月下旬のある日。
上司から休みの変更を依頼され、その結果11月上旬に予期せぬ三連休を取ることになってしまったワタクシ。
シーズン中ならまだしも、シーズンオフにこんなん貰っても、正直あまり嬉しくないんですよね。平日やし、特段予定もないですから…
(苦笑)

そうなると、やはり無理くりにでも野球をこじつけてみようということで、「野球はねーがー?」と探してみることに。
一時は韓国開催のアジアシリーズも選択肢に浮上したものの、日程が合わず断念。(その後“日本代表”がワタクシの一番嫌いなアノ球団に決まってしまったんで、結果オーライの部分もありましたが

他には?と思って何の気なしにネットを眺めておったら、某新聞社のサイトに
「オリックス高知キャンプ」
の文字が。



そのネットの画面は瞬時にして、某航空会社のサイトに変わっていたのでありました(笑)



続きを読む

Let's go 南郷(10/13 L-Bs)〔後編〕

IMG_0473
10月13日 南郷スタジアム 約80人
秋季教育リーグ1回戦 Bs1敗
Bs|000 000 000=0
L|020 000 000=2
【勝】岩尾
【S】坂元
【敗】前田

◆得点
2裏:三ツ俣適時失策、田代犠飛


再び丘の上の球場へ戻ってきたのは12時ちょい前。ライオンズの選手がシートノックをやっていました。

その様子を眺めていたんですが…

殆どの選手、知りませんがなw

時期的にもCS1stステージと丸被りで、所謂「期待の若手」が所沢にいたこともあったんですが、この日のスタメンで知っていたのは5番の米野ただ一人だけ、という状況(…あ、前日のイベントに出てた駒月もいましたか)。


続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド