野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2011年09月

つぶやきの夜(9/2 Bs-F)

IMG_0186
9月2日 京セラドーム大阪 14,104人
16回戦 Bs3勝12敗1分
F|000 110 000=2
Bs|100 010 10X=3
【勝】 西  8勝5敗1S
【S】岸 田 4勝6敗25S
【敗】ケッペル 10勝5敗0S


IMG_0202
Bs西と
IMG_0194
Fケッペルの投げ合いで始まった試合。
西は久々の先発登板でしたが、そういえば西が投げる試合を観るのは今季初でした。

IMG_0262
ライト上段に、篠原涼子がイメージキャラを務める親会社の看板があるんですが、『公式に』煽るこのセンス、大好きです(笑)

続きを読む

つぶやきだらけの昼下がり〔後編〕

さて、雲行きが怪しくなったその理由とは…


はい、マスコットにしか興味のない相方が横におったんです(笑)

続きを読む

つぶやきだらけの昼下がり〔前編〕

今季3度目の本拠地参戦ですが、14時半前には京セラの場内におりました。
定期的に組まれているドーム練習見学ツアーが、この日限定で
IMG_9833
となっていたのです。
IMG_9834さて、こちらが本日のツアーコンダクター・花木さん。(twitter@1963hana)
スカイマークスタジアム(当時)の元球場長で、現在はオリックス野球クラブ(株)から(株)大阪シティドームに出向中なんですが、「基本やりたい放題」というBsのエンタメの礎を作った方でもあります。しかも、前職が旅行会社だったらしく、今回の企画にぴったりの人選。

そもそも、この日の試合が「ツイッターナイト」と銘打たれており、その企画の一環として開かれた練習見学会なんですが、参加条件は「ツアー中にとにかくツイッターでつぶやいてくれる方」というもの。

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド