野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2011年08月

マー様生誕祭2011(8/9 【EL】M-G)〔後編〕〜昔の名前で出ています?〜

IMG_7795
8月9日 袖ケ浦市営球場 2,589人
イースタンリーグ13回戦 M4勝8敗1分
G|410 000 180=14
M|001 010 110=4
【勝】藤井 6勝2敗0S
【敗】香月 4勝2敗0S
◆本塁打
G:フィールズ2号2ラン(1回/香月)
M:定岡4号ソロ(5回/藤井)、青野4号ソロ(8回/須永)


二軍戦の地方主催ゲームは初観戦となるのですが、試合開始前に袖ヶ浦市長の挨拶があったりと、「ようこそいらっしゃいました感」全開でありました。
そんな独特のまったり感が漂う中、17:30にプレイボール。

…但し、上の写真の通り、スコアボードには何も出てません(苦笑)
よりによって年に一度?の晴舞台のその日にスコアボードの故障だなんて、球場関係者の顔はさぞかし青くなっていたことかと思います。(最終的にスコア部分だけは復旧しましたが…おかげで画像にモザイクをかける手間が省けました♪)

続きを読む

マー様生誕祭2011〔前編〕

8月9日、午後3時。
IMG_7441
袖ヶ浦市営球場にやってきました。


この日は「野球の日」ですが、日頃何かと世話になってる(?)幕張のメタボ鴎の誕生日でもあります。
しかしながら、1軍は福岡に遠征中なので、マリンで試合はありません。

一方、浦和が本拠地の2軍はというと…なんとまあ、狙ったかの如く千葉県内で試合を行うではありませんか!

実はひと月前の七夕イベントに出てきた
IMG_5971
この箱の中身が「袖ヶ浦行きの切符」だったというネタ振りもあったんですがね。


…ということで、マー様ファミリー&M☆Splash!!、そしてこなつお姉さんまでもが動員された、無駄に豪華な2軍戦を観ることにしたのです。
続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド