野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2011年05月

昼マリン二日目(4/29 M-H)〔後編〕

IMG_7843x
4月29日 QVCマリンフィールド 27,598人
3回戦 M1勝2敗
H|000 100 001 2
M|000 030 00X 3
【勝】古 谷 1勝0敗0S
【S】薮 田 0勝1敗3S
【敗】山 田 2勝1敗0S
◆本塁打
H:内川2号ソロ(4回/小野)


フリーなお席(=自由席)に陣取って、試合開始を待っておりました。

この日は「PARCOマッチデー」ということで、
IMG_7879-a
PARCOの水着キャンギャルを務める安田聖愛(せいあ)というおねーちゃんが始球式を担当。
(※調べて判ったのですが、この娘1996年生まれなんですね…道理で齢を喰う訳だorz)

この日のM先発・小野晋吾の投球フォーム
IMG_7887
と改めて比較してみると、プロってやっぱり凄いのね、と実感できます。

で、始球式の画像なんて滅多に本編のネタにしないのに、わざわざ貼ったのには理由がありまして。

続きを読む

昼マリン二日目(4/29 M-H)〔前編〕

世間はGW突入なんですが、珍しく祝日の絡む連休でした。
前日と同じような時間(朝10時半)にマリンに着きましたが、流石に人の数が全然違いました。この仕事やってると、休日に球場にいるなんて滅多にないもんで、人の多さに酔いそうになりましたわ(笑)

開門前グリーティングではマー様とCOOLにご挨拶。3年前に貰って処理に苦慮していたMのホームユニ(事の詳細はこちらを参照)にサインを入れてもらい、
DSC04053
「作品」が完成。

DSC04054
しかし、マー様の「ガンバロー日本! ガンバレお前」という一言は、前日「呑まんとやってられへんわ!」とか散々愚痴った影響があったのかな?
ただ、考えようによっちゃ、えらい上から目線なんですが(苦笑)

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド