野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2011年02月

宮古に匂ふ花の雲〜2011 Bs宮古島キャンプ観察記〜〔下〕

投の看板・金子千尋が出たならば、打の看板と守の看板にも出て貰わんと…ということで、グッチとTさんの話。


IMG_4580-b
かたや、グッチこと坂口智隆。
3年連続ゴールデングラブ賞受賞の守備の名手。

IMG_4310-a
こなた、T-岡田こと岡田貴弘。
昨季33本塁打で本塁打王となった若き大砲。しかし、昨年から本格的に外野を守り始めたので守備はちょっと…

ということで、そんな2人の特守が始まりました。


続きを読む

宮古に匂ふ花の雲〜2011 Bs宮古島キャンプ観察記〜〔中〕

挨拶の重要性を再認識したところで、練習スタート。

昨年までは、ギャラリー側から見て左右方向に走っていたのですが、
IMG_4041-a
IMG_4159x
今年は前後方向に動いていました。でも、意外に正面からは上手いこと撮れないもんなんですよね。


IMG_4065x
…アンタの撮り方が下手なんや! と言われてしまえばそれまでなんですが(苦笑)


そんな中から、ネタ的写真をいくつか。

IMG_4207x
この数日後に故障が発覚した(T_T)、我等が大エース。

IMG_4229xIMG_4230xIMG_4233x
こんな画もありました。


…毎年思うんですが、ウチのファンが大人なのか、人気がないのか、どっちが原因か判りませんが、大エースが側を通っても皆スルーするんですよね(苦笑)
北谷や宜野湾辺りだと、一軍・二軍のボーダーラインにいる選手でも(失礼!)群がる光景が観られるんですが(笑)

続きを読む

宮古に匂ふ花の雲〜2011 Bs宮古島キャンプ観察記〜〔上〕

5年連続ともなると、完全にライフワークと化しつつあるキャンプ巡り。
会社での認知度もうなぎ上り(苦笑)で、今年は遂に事業所公認となりましたf(^_^;)

で、

IMG_4032
今年もチームと同宿。
同宿での「事件簿」はこちらをご覧頂くとして…@宮古島市民球場の話であります。

続きを読む

観察日記@宮古島

宮古島からの日記でございまする。

IMG_4032
例によって今年もチームと同宿。
例によってカメラの中身は即時アップ出来ない環境下(PC持っていくのが面倒臭いんで)

ということで…
写真不要の小ネタをいくつか。

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド