野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2010年09月

一卵性赤の他人対決〔6〕〜ゴーヤさんのちょっといい話〜

IMG_0954x
ご存じの通り、「球界初の喋るマスコット」ゴーヤさんは、元々ゴールデンイーグルスを“勝手に”応援していました。 

今年の春先、スカイマークスタジアムの正面玄関前で象に踏まれていたところを、グッチ(坂口智隆)とAKD(赤田将吾)に助けられたことへの恩返しとしてBsを勝手に応援するようになったのは、その筋には有名な話(笑) 
(因みにソースはこちら※2019年11月現在リンクは繋がってますが、リンク切れてたらすみません。) 

で、そのゴーヤさん。
Bsの主催試合(※5/30の「BW」-S戦を除く)は言うまでもなく、Kスタ開催のBs戦には毎試合登場しているのですよ。 


な〜んでか?
続きを読む

一卵性赤の他人対決〔5〕(9/10 E-Bs)〜覚醒した左腕〜

IMG_0741x
9月10日 クリネックススタジアム宮城 13,925人 
22回戦 Bs15勝7敗 
Bs|201 100 100=5 
E|000 000 010=1 
【勝】中 山 3勝2敗0S
【敗】川 井 2勝5敗0S
◆本塁打
Bs:バルディリス12号ソロ(7回/木谷)




IMG_0786x
しかしまあ、以前から「先発・中山=馬鹿試合」なんて書いてたから本人が発奮したかどうかは定かではないですが、このところの中山はすっかり「頼れる左腕」になっておりますね。 

先頭打者を四球で出すのはちょっと…なんて思ってたら、実は無安打に抑えていたとか(笑) 

それだけに、プロ初完封(だよね?)を観たかった気もしますが…

IMG_0921x
とにかく、自己最多の3勝目を挙げました。
それを祝して…?続きを読む

一卵性赤の他人対決〔4〕〜黄金天使と“赤茶ん”〜

続いては「東北ゴールデンエンジェルス」のパフォーマンスを。 

IMG_0526x
IMG_0530xIMG_0537x
IMG_0541xIMG_0573x
IMG_0608x
IMG_0600IMG_0567IMG_0603
創設当初は44歳
(だったかな?)のチアリーダーが在籍した事で話題になったエンジェルスですが、現在は完全にNFL系の正統派チアになりつつありますね。 

全体の雰囲気はどちらかというとBs Dreamsに近い(←こちらの方が後発ですが)ような気がします。 


で、ちょっと気になっていた「ブラウン館」の方へ動いてみると… 

IMG_0610-a

いたー!
続きを読む

一卵性赤の他人対決〔3〕〜侮れないメタボ鳥〜

ワタクシが大学伝統の?ボケをかまして、ステージ周辺を急速冷凍させてしまった後、ステージ上は「スポーツの秋」という模範解答を導きだして、
IMG_0493x
クラッチとクラッチーナの対決、という構図に移ります。


クラッチとクラッチーナが各々持つ籠の中に、ギャラリーがボールを入れる形の玉入れで勝負。

「はい、八代亜紀のお兄さん♪」
と、でっしーさんにボールを渡され、ワタクシもトライしましたが、残念ながら籠の外へ。山なりで投げましたが、なかなか距離感掴むのが難しかったですわ(;^_^A

IMG_0495x
その後も数人がクラッチとクラッチーナの觜にボールを命中させるなどした結果…
続きを読む

一卵性赤の他人対決〔2〕〜Kスタを凍らせた男〜

さて、ホテルでちょこっと仮眠した後、15時過ぎにKスタへ出発。

IMG_0424x

着きました。


続きを読む

一卵性赤の他人対決〔1〕〜プロローグ〜

9月のBs戦、東日本開催で唯一休みと合う日。
手元には5枚のBsビジターチケットが。

行くか行くまいか、どうしようかとツイートしたら、「行くべし」という意見しかないし(苦笑)


…ということで10日の金曜日、杜の都への弾丸ツアーを決行しました。

かつて、寝坊が原因で早朝の飛行機をすっぽかしてからというもの、寝坊が怖くて仕方なく、(ワタクシにしては)朝早い時間の電車を押さえてしまったこともあって、結局一睡も出来ずに出発。


IMG_0413IMG_0414
往路は仙台行きのスーパーひたち7号で。
時間は掛かりますが、都心に出ずに済むのと、どうせアホやるなら…という2つの理由からこの選択になったわけです(笑)

取手-藤代間のデッドセクションを過ぎたところ迄は覚えていましたが、そこからいわき駅辺りまでの記憶は綺麗にぶっ飛びまして…(笑)

で、何やら天井からガンガン音がしてきたところで目が覚めました。


続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド