野球、時々マスコット。

オリックス・バファローズを中心としたプロ野球観戦日記ですが、基本は球場に転がる小ネタと雑感を書きますので、試合の速報性とニュース性は殆どありません。居住地域の関係上、千葉ロッテマリーンズのネタも多く含まれます。 また、タイトルに関連しない雑記もたまに入りますのでご容赦を。

2009年03月

笑撃の結末(3/17 F-Bs)〔後編〕

0317スコア
3月17日 東京ドーム 6,950人
春季非公式試合2回戦 1勝1敗
Bs|000 005 206=13
F|120 004 000=7
【勝】加 藤
【敗】江 尻
◆本塁打
Bs:ラロッカソロ(6回/豊島)、カブレラ2ラン(6回/豊島)、ローズソロ(6回/豊島)、フェルナンデスソロ(6回/豊島)、阿部2ラン(7回/星野)、大引満塁(9回/江尻)、日高ソロ(9回/江尻)
F:糸井2ラン(2回/山本)、小谷野2ラン(6回/レスター)




とにかく笑いましたわ

結果は上記の通りですが…1イニング4発含む、両軍計9本塁打って、どうなんよ


球場通いを本格的に始めてかれこれ20年。
こんなん初めての“笑”撃ですわ。


確かに、1014発カルテットの競演は期待してましたよ。

…だけど、「1イニングで」なんて云った覚えないで〜(笑)


しかも、校旗パワーなのか、阿部ちゃんとビッキーにも一発出るし。

ビッキーに至っては2試合連発でしょ?

本人のブログにも「(本塁打は)滅多にないこと」って書いてあるのに〜。しかも、グランドスラムやしうれしい顔


…公式戦に取っときなはれっての



まあ、朝から晩まで笑いっぱなしの一日でございました。



さて、明日(正確には今日)は、地元鎌ケ谷での試合。フル装備で行きますよ(笑)

笑撃の結末(3/17 F-Bs)〔前編〕

今日は普通に仕事だったんですが、15時退勤のシフトにしてました。

で、朝イチで、ウチの大ボス様に
「早上がりって、なんか用事あるん?」 と尋かれたもんだから、「野暮用です」と答えたワタクシ。

すると大ボス様、二言目には

「…野球か?どこや?」





…完全に公認となりました(笑)

で、その後も「券って、ナンボするん?」と聞いてきます。
この時は外野を想定してたんで、2,000円弱(実際は1,500円)と答えたのですが…


さて、今日は大学時代の先輩と共に観に行ったのですが、待ち合わせの場所までは決めていたものの、チケットは当日買いでした。
で、移動中、ちょこちょこメールでやりとりしてましたが、先に現地に着いていた先輩から
「エキサイトシートにしてみる?(爆)」とのメールが。

…当然お願いしました。
オープン戦なのに1席5,000円って…まあいいかw


さて、現地で先輩と落ち合いましたが、先輩の手には法政大学の校旗が。 (注:先輩の出身大学は法政です)

法政出身の阿部ちゃんとビッキーのサインを貰うために、市ヶ谷に寄って買ってきたとのことでした。

サイン収集の術についてはプロ級の先輩。流石です

続きを読む
Twitter プロフィール
幕張在住の鴎さんたちによく殴られていますが、基本的には勇者青波Bsひと筋40年ちょっとの人。ひょんなことから台湾野球のエンタメ性にハマり、この数年は京セラ&神戸巡礼・国内遠征より台湾遠征の頻度が増えたような気がします。でもモノリンガルリーベンレン(※日本語しか話せない日本人)です。
Archives
記事検索
Recent Comments
タグクラウド